☆保育参観☆

著者:コミニケ保育園

☆保育参観☆

6月9日(土)は、保育参観でした。

参観では、朝の会、排泄、設定など子どもたちの普段の様子を見ていただきました。
お父さんや、お母さんに見守もられ嬉しそうな子どもたち。

先生の話をよく聞いて、朝のお歌を歌ったり、フラッシュカード(色カード・食べ物カード・数字カード)
を見て発言したりと子どもたちはとても真剣な姿で頑張っていました!

トイレ排泄では保護者の方に普段のトイレの様子を教えていただき、
一人ひとりにあったトイレトレーニングが出来るようにしています。

はらぺこあおむしのペープサートはみんな大好きで、
静かに座って長い時間集中してみてくれていました!

昼食は天気に恵まれたので、保育園の近くにある川沿いの広場でピクニックをしました☀

お母さんの手作りのお弁当をおいしそうに食べる姿にとても癒されました。
やはり子どもたちはお母さんお父さんのことが、大好きですね ♪♪

お家での様子もたくさん教えていただき、私たち保育士も勉強になりました。
参観では保護者の方と色々なお話が出来のですごくうれしいです!

また行事や参観に向けて、楽しいことを考えて子どもたちが保育園にきて楽しいと思えるようにしていきたいと思います。

住所
大阪市北区天満橋4-1-2コミニケ出版ビル2階

TEL
06-6882-4311